ジョージアワインってどんな特徴があるの?

2022.07.20

ワイン好きの方はご存知かと思いますが、ジョージアワインは、ワイン発祥の地から生まれたワインとして知られています。

ジョージアワインは果肉や果皮をじっくりと低温で保ち、発酵と熟成を進めていきます。
そして半年ほど経ったところで自然ろ過を行い、瓶詰めして出荷されます。

製法的に手間暇がかかることから、そういった昔ながらの製法を取り入れているケースも減ってきています。
しかし、昔ながらのモダンな醸造方法は高い評価を得ていて、ジョージアワインの代表的な製法として知られています。

そしてジョージアワインといえばオレンジワインが有名です。
白ぶどうを赤ワインのように果皮と種も全て含めて発酵するので、オレンジ色の見た目になることからオレンジワインと呼ばれています。

果肉だけでなく、果皮や種も含めて抽出されています。

より健康的な成分が抽出され、美容目的やダイエット目的で飲用している方もいらっしゃいます。
例えばブドウの皮を使ったものだとタンニンなどのポリフェノールがで多く含有していますので、抗酸化作用が強くなり、体の毒素を排出してくれる効果も期待できます。

活性酸素の除去に役立ちますので、継続的に利用することで、しわやくすみなどの改善につながる可能性もあります。

ぜひ、ジョージアワインをお試しください。

公式LINEはこちらから