ジョージアワインはどんな特徴があるの?有名なオレンジとは?

2022.12.20

ジョージアワインといって最初に思い浮かべるのはオレンジワインではないでしょうか。

オレンジワインは果皮と種を発酵させたワインとなっています。
ギュっと詰まった果実の旨味が凝縮されています。

発酵と熟成を行い、そして無濾過で瓶詰めしていますので、果実の風味が非常に感じられるワインとなっています。

オレンジワインは白桃や洋ナシ、りんごなどの香りが感じられ、芳醇な仕上がりになっています。

尚、オレンジワインと言っても生産地によって使用されるフルーツは異なり、それ以外にもアプリコットやドライフルーツなどを使用して仕上げているケースもあります。

どんな果物を使用しているかというより、ジョージアカヘティで作られたワインは全般的にジョージアワインと呼ぶことが多いです。

オレンジワインということで見た目もとてもすっきりとした色合いですし、それだけでも飲酒欲が湧いてくる飲み物です。

日本人の方にも飲みやすいワインとなっていますので、まだ一度も試飲したことない方はぜひチャレンジしていただければと思います。

大阪市福島区鷺洲に拠点を置く当店はジョージアワイン(オレンジワイン)に合うお料理も用意してますので、ぜひどちらもご堪能ください。

公式LINEはこちらから