夜のIMEDIはワインがおすすめ

2023.01.20

IMEDIは、夜の時間帯(18時30分~)になると、夜のIMEDIと称して、ジョージアワインとジョージア料理を提供するワインバーとして夜の顔を覗かせます。
 
ジョージア料理と聞くと、日本人の私たちにはなじみのない料理なので、一体どんな料理なのだろうと思うかもしれません。
ジョージア料理が作られている本場ジョージア地方は、黒海の東側に位置するところにあり、ヨーロッパ、ロシア、アジア、中東という複数の国に囲まれていることもあり、様々な文化が根付いている地域でもあります。
ジョージア料理に使われることの多い食材は、クルミなどのナッツ類や、香辛料、香味野菜などで、今話題のシュクメルリなどもジョージア料理のひとつ。
ジョージア料理は、日本人の舌にとても合うので、一度食べると病みつきになるとも言われているのでおすすめです。
 
IMEDIと言えばもうひとつ。ジョージアワインも美味しいと評判。ジョージアワインは、ワインが苦手な人でも美味しいと思える味で、ポリフェノールやタンニンも多く含まれているので健康的。
 
ジョージア料理にジョージアワイン。どちらもなじみのないものだと思いますが、ぜひ一度ジョージアに触れてその美味しさを感じてみてくださいね。