フルーティーな味が好きな方におすすめのジョージアワインといえば?

2023.04.20

ジョージアワインは辛口のものからフルーティーなものまで幅広い種類があります。

もしフルーティーな甘口のワインを飲んでみたいということでしたら、キシはいかがでしょうか?
キシは白ワインの一種で、トロピカルフルーツの香りをしっかりと感じていただけるワインです。

ルカツィテリ、ムツヴァネ・カフリ、ツォリコウリ、ヒフヴィ、クラフナなどと同様に白ぶどうはジョージアワインでは欠かせない品種となっています。

キシは昔から継承されている醸造で用いられているフルーツです。

単体で味わってももちろん美味しいですが、クリームソース系のお料理とよく合います。
パスタやグラタンと合わせてキシをご堪能いただく形が多いです。

ジョージアワインの中ではやや甘口に分類されますので、辛口のワインが苦手な方にお勧めしています。

IMEDIでは他にも様々なジョージアワインを扱っています。
ワイン発祥の地として知られるジョージアコーカサス地方の生産のワインなので、ワイン好きの方には知る人ぞ知る品種となります。

ジョージア料理も提供していますので、ぜひ一緒にご堪能ください。

そしてワインが苦手な方には自家焙煎珈琲をお勧めしています。

自家焙煎珈琲豆はお客様の好みにあわせて深煎り、浅煎りなどの対応を行っています。

お問い合わせはこちらから