焙煎前のコーヒー豆を見たことはありますか?

2023.04.20

ジョージア料理とワインのお店IMEDIは、昼は自家焙煎のコーヒーが楽しめるカフェとしても人気の場所です。

ご注文いただいてから豆を挽き、ハンドドリップで1杯ずつ丁寧に入れたコーヒーは、香り高く豊かな味わいをお楽しみいただけます。

 

IMEDIではまだ火を入れていない「生豆(きまめ)」をご用意しています。

コーヒー豆は茶色いもの、と思っている方は、やや緑がかった白色の豆を見てもそれがコーヒー豆だとわからないかもしれません。

実はコーヒー豆も鮮度が重要で、焙煎後は時間が経てば経つほど酸化して味が劣化してしまいます。

つまり、コーヒーが一番美味しくいただけるのは焙煎直後の新鮮な豆を使用したときなのです。

 

コーヒーの味は産地や焙煎度合いで大きく変わるため、こだわって選ぶことでより好みの味のコーヒーに出会うことができるでしょう。

IMEDIで、自分だけの特別なコーヒー豆をオーダーしてみませんか?

 

 

大阪・福島区の『IMEDI(イメディ)』は、ジョージア料理が楽しめるワインバーです。

日本では希少なジョージアワインを豊富に取り揃えており、ワインによく合う料理と一緒に心ゆくまでご堪能いただけます。

 

お食事終わりやカフェタイムにぴったりの季節限定のデザートメニューも好評です。

どうぞお気軽にご来店ください。

 

 

LINE公式はこちらから