シュクメルリってどんな料理?

2023.05.19

とあるチェーン店でメニューに採用されたことで一躍有名になったシュクメルリ。

一見、日本でも定番のホワイトソースを使ったシチューのようにも見えますが、食べてみると全く異なる料理ということがわかるでしょう。

 

シュクメルリは、鶏肉をガーリックソースで煮込んだ伝統的なジョージア料理のひとつです。

鶏肉・ニンニク・牛乳が主な食材ですが、レシピによっては牛乳を使用しないこともあります。

 

シンプルな見た目とは裏腹にガツンとニンニクが効いた一皿で、大きめに切られた鶏肉も相まってとても食べ応えのある料理です。

ジョージアワインとの相性も良く、ディナーにおすすめのメニューです。

まだ食べたことがないという方は、ぜひ当店で本場のシュクメルリを味わってみてくださいね!

 

 

大阪・福島区の『IMEDI(イメディ)』は、ジョージア料理が楽しめるワインバーです。

日本では希少なジョージアワインを豊富に取り揃えており、ワインによく合う料理と一緒に心ゆくまでご堪能いただけます。

一日の終わりに、カウンターで仲間と一緒に、女子会やお一人のご来店で…と、幅広い楽しみ方ができるお店です。

 

お食事終わりやカフェタイムにぴったりの季節限定のデザートメニューも好評です。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

LINE公式はこちらから